スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2014年11月21日

伊豆長岡 商工祭 2014

先日16日(日)に行われた秋の風物詩のイベント「伊豆長岡商工祭」。

天気も良く暖かい陽気で、まさにイベント日和。

青年部は毎年恒例となっている「焼きそば」の販売として参加しました。







祭りなどのイベントではやはり「焼きそば」は定番メニューですよね。

毎年500食以上を販売するために、

イベント開始前から準備にひと苦労です。

ある程度の作り置きをしておかないと全然間に合わないんです。

これだけの準備をしたにもかかわらず、販売開始から30分ほどで作り置きした分は売り切れに・・・



途中何度か間に合わなく、行列が出来る場面もありました。

そして、お昼の時間に差し掛かった時には完全に完売しました!

恐るべし、焼きそばパワー!

まあ、もちろん部員みんなの情熱が美味しさに加わっての人気だと思います。

そして今回の商工祭で特筆するのが・・・



なんと!京都の長岡京市商工会青年部の皆さんが、この商工祭に参加してくださったんです!!



旧伊豆長岡町の時から長く姉妹都市でしたが、
昨年から同じ青年部同士の交流が始まり、今ではその絆が確実に強まっています。



長岡京市の物産品も多くの来場者のお客様にご購入いただいていました。



これからもお互いに、末永く仲良く楽しく交流を続けていきたいと思います!

それから、今回の商工祭でも・・・



青年部の公式ゆるキャラ「ぬえ左衛門」は大人気でした!



こちらも確実に大人から子供までのファンが増殖中です♪

これからも応援を宜しくお願いします!

【公式】facebookページはコチラ
↓   ↓   ↓   ↓
https://www.facebook.com/nuezaemon

今年も大盛況の商工祭でした。

参加して下さった方々、焼きそばを買ってくださった方々、
どうもありがとうございました~!

それから、長岡京市商工会青年部の皆さんも本当にありがとうございました!
今度は京都でお会いできるのを楽しみにしています♪







  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 16:04Comments(1)イベント

2014年10月19日

韮山商工祭の「輪投げ」イベント

本日は伊豆の国市の韮山地区でイベントが行われました。



地域の商工業者の方々が企画運営している「韮山商工祭」です。

私たち商工会青年部も毎年このイベントに参加しています。



このイベントのブースで唯一の娯楽ゲーム「輪投げ」です。



毎年子供から大人までとても人気があります。



豪華景品も目白押しです。ちなみ特賞は「自転車」と「デジカメ」でした。
あと、今子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」も並びました♪



参加された方々の狙いを定める真剣な表情、成功の喜び、失敗の悲しみ?などなど、皆さんの熱気にスタッフたちも最大限のパワーでそれに応えました。



もちろん、イベント合間には・・・
青年部のゆるキャラ「ぬえ左衛門」も大活躍でしたよ~♪

今回のイベントも、青年部一同暑い中全力で頑張りました。

お疲れさまでした~!








  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 17:55Comments(0)イベント

2014年08月08日

鮎のつかみ取り in 狩野川祭り

先日、8月3日に伊豆の国市内で行われた「狩野川祭り」にて、青年部のイベントを行いました。

そのイベントとは!

下の写真から想像できますか?



水の中に見える魚の群れは・・・

もうおわかりですね。

ブログのタイトルにもなっていますし(笑)

はい、狩野川名物の「鮎(あゆ)」です。


私たち商工会青年部が、
毎年、参加させてもらっている「鮎のつかみ取り」のイベントです。



今年もたくさんの子供達が参加してくれました。

ギャラリーのお父さん、お母さんの応援も思わず力が入ります。

子供たちにとって、夏の良い思い出に残ってくれたら最高です!






  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 19:40Comments(0)イベント

2014年04月13日

「お見合い大作戦」をサポート

昨日、伊豆の国市で素敵なイベントが開催されました。



我が青年部のゆるキャラ「ぬえ左衛門」も大活躍だったイベント。



このような「ぬえ左衛門」の公式グッズなども販売されたりと、
ぬえ左衛門ファンの方々にはとっても喜んでもらえそうな内容です。

そもそも、どのようなイベントなのか?

はい、それはあるテレビ番組の収録を盛り上げるためのイベントなんです。

そのテレビ番組とは・・・

「もてもてナインティナイン」改め「お見合い大作戦」という、お見合いバラエティ番組。

内容は、嫁不足に悩む市町村の独身男性と、本気で結婚したい女性が「集団お見合い」をするという内容です。

今回はその参加女性たちが、伊豆の国市に来ていただく際の歓迎をするイベントというワケです。

その一環として、その場所の近くの広場で、お祭りのような地域の活性の催し物がサブイベントとして行われました。

詳しくは、番組製作のルールによってお伝え出来ませんが・・・(汗)

とにかく伊豆の国市の「おもてなし」のワンシーンという位置づけらしいです。

そんなワケで、今回もぬえ左衛門は・・・



子供や若い女性から大人気だったという素敵なお知らせでした。

じゃなくて・・・

それよりも、もっと重要なお知らせを忘れていました。(汗)

な、な、な、なんと!

私たちの青年部員がこのお見合い番組に参加しているんです!!




町田 一剛くんです♪

それから、今年から新たな部員となった花村 嘉くん♪

この二人は、特に目が離せません!!

親心と言いましょうか、何と言いましょうか(笑)

ぜひ、がんばって素敵な女性と結ばれて欲しいです!

その他の参加者の皆さんも、
素敵なお似合いのカップルが、たくさん誕生してくれますように!

今日は伊豆の国市の幸せイベントの報告でした~♪





  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 20:54Comments(0)イベント

2014年03月01日

京都視察&観光キャンペーン(その2)




前回の続きです顔02



q

2日目は、清水順正 おかべ家さんでの観光キャンペーン。


w

観光パンフレットと一緒に、

伊豆の国市の名産“紅ほっぺ”と

“温泉まんじゅう”をお届けさせていただきましたパー


e

そして、ぬえ左衛門も登場上昇中


頭が大きくて新幹線に乗れないから、

送った荷物の中に潜んでいた様です顔08

やるなぁ ぬえ左衛門OK



そして、順正おかべ家と言えば、

桂文枝のゆどうふ食べくらべ大会。

t

記念すべき第40回大会に出場したのは秋田くんキラキラ


y

文枝師匠も登場し、今回も大盛況だったようです顔02


u

頑張る秋田くん。


優勝は、なんと福島県南相馬市から参加された方だそうで、

元気で頑張っている姿を見せてくれましたパー


と、こんな感じの観光キャンペーン。

微力ではありますが、

少しでも多くの方に伊豆の国市を知っていただき、

一人でも多くの方に、伊豆の国市へ来ていただければと思います顔01

p
  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 16:43Comments(0)イベント

2014年02月25日

京都視察&観光キャンペーン(その1)

2月21~22日で、京都視察&観光キャンペーンに行ってきました!


1日目は、姉妹都市である長岡京市にお邪魔させていただき、

長岡京市商工会青年部の方に市内を案内していただきました顔01


青年部の皆様には、昨年6月に伊豆の国市にお越しいただいてますので、

久しぶりの再会に胸躍りました上昇中


1
龍馬が襲われたという近江屋


2
龍馬が最後に住んでいた酢屋



それから、ぬえ左衛門はイラストですが・・・笑

3
マンガミュージアムも見学!


5
聖徳太子が建立したと言われている乙訓寺では、

青年部さんのおかげで、和尚さんからお話を聞く事も出来ました!




さらに、さらに・・・




6
細川ガラシャが暮らした勝竜寺公園に、

7

8
長岡天満宮も見学させていただきました顔01


と、こんな感じの1日目。




9
夕方からは、懇親の場を設けていただき、

長岡京市の青年部の皆様と、楽しい時間を過ごさせていただきましたhand 02




それからそれから・・・

長岡京市は筍が有名と言う事でして・・・

「長岡京市ご当地スイーツアイデアコンテスト」でグランプリを受賞した、

10
“たけのこマカロン”もいただきました顔05

12
↑クリックで大きくなります顔02


長岡京市商工会青年部の皆様には大変お世話になりました。

また、次の交流の機会が今から楽しみです顔02

ありがとうございました!


2日目は次回に続きますパー  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 11:49Comments(0)イベント

2013年11月17日

伊豆長岡 商工祭

伊豆の国市の秋の風物詩のイベントである伊豆長岡商工祭。

天気も良く暖かい陽気で、まさにイベント日和。

青年部は毎年恒例となっている「焼きそば」の販売として参加しました。



祭りなどのイベントではやはり「焼きそば」は定番メニューですよね。

毎年500食以上を販売するために、

イベント開始前から準備にひと苦労です。

ある程度の作り置きをしておかないと全然間に合わないんです。

これだけの準備をしたにもかかわらず、販売開始から30分ほどで作り置きした分は売り切れに・・・

途中何度か間に合わなく、行列が出来る場面もありました。

そして、お昼の時間に差し掛かった時には完全に完売しました!

恐るべし、焼きそばパワー!

まあ、もちろん部員みんなの情熱が美味しさに加わっての人気だと思います。

今年も大盛況の商工祭でした。

参加して下さった方々、焼きそばを買ってくださった方々、
どうもありがとうございました~!


  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 21:20Comments(0)イベント

2013年08月18日

狩野川川遊び大会で「鮎のつかみ取り」

前回に引き続き、「鮎のつかみ取り」のイベントを行ってきました。

場所は、伊豆の国市内を流れる狩野川の河川敷。

毎年この時期に行われる「狩野川川遊び大会」というふれあいイベントの一部です。

狩野川の自然環境を、楽しみながら市民が交流を深める、
という目的で行われているイベントで、「いかだ下り」「カヌー体験」などなど
川に関する催し物が目白押しです。



今回も、こんなにたくさんの方々が「鮎のつかみ取り」に参加してくれました。



涼しげに生簀(いけす)の中を泳ぐ鮎たちを見つめるたくさんの視線。



スタートの合図とともに、子供たちが一斉に鮎の群れに飛びかかります(笑)



真剣な表情で夢中になって鮎を追いかける子供たち。
生簀の外で興奮しながら応援するお父さんお母さん。

叱咤激励の声が飛び交いイベントは最高潮!



捕まえた時の子供たちの喜びの表情がとっても印象的でした。



今回もたくさんの子供たちが参加してくれて、部員一同喜びもひとしおでした。

親子の素敵なふれあいの場として、夏の良い思い出になってくれたら最高です♪




  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 20:24Comments(0)イベント

2013年08月05日

狩野川祭り 「鮎のつかみ取り」

先日、8月3日に伊豆の国市内で行われた「狩野川祭り」にて、青年部のイベントを行いました。

毎年、参加させてもらっているイベントで、内容は「鮎のつかみ取り」です。

開催前には部員みんなで、鮎を入れる「生簀(いけす)」の準備です。



木枠を丁寧に組んでいきます。
対象は子供たちなので、危険のないように細心の注意を払います。

そして、ビニールシートを張って生簀の準備が完了!

いよいよ、開催直前に鮎の搬入です。



トラックで運ばれてきた鮎を、イベント用の生簀に入れます。



準備が整い、いよいよイベントの開始です!



今年もたくさんの子供達が参加してくれました。

ギャラリーのお父さん、お母さんの応援も思わず力が入ります。

子供たちにとって、夏の良い思い出に残ってくれたら最高です!






  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 21:25Comments(0)イベント

2009年08月03日

商工祭青年部 伊豆の国の夏まつり ウィズ鮎フェスタ

伊豆の国市商工会青年部も創部3年目。

伊豆長岡、大仁、韮山の若手経営者、後継者たちが集まり、
あーでもない、こーでもないと話をしております。



8月8日は今まで大仁の青年部が受け継いできた「鮎フェスタ」の進化系イベント!

大仁は狩野川鮎のとも釣り発祥の地。
鮎釣りのお客さんが増えれば、経済効果が生まれる。
なら、大仁の、狩野川の鮎を盛り上げよう!

鮎フェスタはそうして先輩方が受け継いできた大仁の大切なイベントです。

今回は、そこに合併前の伊豆長岡の青年部でやった「キネマ文化祭」とのコラボ。
こちらは、野外映画を見て、縁日を楽しむ伊豆長岡温泉の湯らっくす公園で行われたイベント。
地元のお客さんはもちろん、観光で来ているお客さんも大勢来たイベントでした。

今回、大仁の、狩野川の鮎を、伊豆長岡温泉に宿泊されている観光のお客さんに知ってもらおうと、
そして、野外映画を楽しみにしている子供たちにもう一度見せてあげるべく、
二つのイベントを合体させ、さらに知恵を出し、イベントを作り上げてまいりました。


それが・・・




園田初代部長、島田2代目部長、そして現古木部長。
そしOB、現役とこれまで築き上げていくために支えてくれた地域の皆さん。

8月8日は湯らっくす公園で・・・



盛り上がりましょう!楽しいですよ☆  

Posted by 伊豆の国市の若い衆 at 18:38Comments(0)イベント